観光客にも大人気のペトシーンの丘に行ったら、
思いがけないバラとラベンダーの花畑に大興奮
ペトシーンの丘、素敵過ぎ〜!

まずはうっとりな、バラ園のお花たちから
2017-06-10-19-33-01

2017-06-10-19-29-59

2017-06-10-19-30-59

2017-06-10-19-30-09
素晴らしい景色を堪能させていただきました
日頃あった嫌な事も一気に吹っ飛んだ
素敵なお花に感謝
ここペトシーンの丘は、観光地としても人気の場所で、ケーブルカーで上まで行くことができるのですが、自力で登ったのでヘトヘト
この日は、ケーブルカーのあまりの行列を見るや、
待つのが大嫌いなうちのご主人様。
案の定「なんじゃこりゃ  行くぞ!」
と歩き始めてしまわれました
まあね、日頃の運動不足解消になったし、こんな素晴らしい景色というご褒美をいただいたので
よしとしますか
次回はケーブルカーに乗りたいぞ
しかし、今日のお目当は、ペトシーンの丘展望台タワー!
2017-06-10-19-36-34
バラ園を後にして、しばし、お庭をお散歩。
まったりした空気が流れています

2017-06-10-19-36-53
展望タワーが見えました!あれに登ります!

2017-06-10-19-41-59
デーン。
高さ60メートルの展望台。エッフェル塔を模したそうです
これに登りますよ〜

まずは受付でチケットを購入。
便利でお得なリータチカがあれば10%割引してくれます

で、エレベーターを探し・・・ん?
エレベーターはどこ?

「へ?かっっっっっっっ階段???」
まじ〜〜〜〜〜〜!?

そうなんです!まさかの、というか、いつもの階段!
しかも299段😱
坂を頂上まで登って、すでにヘトヘトなのに・・・さらに階段って
しかも、下見えるし、外だし、めっちゃ揺れてるし
半分くらいまでは順調に登ったのですが、一番上は、本当にゆらゆら揺れており
人が多過ぎて動けない
こんなに人乗ってるけど!
この塔大丈夫!??
っていう程、乗ってました
主人からは、揺れない方が怖いから、このくらいは当たり前だろと。
そうは言われても・・・
揺れ過ぎてて生きた心地がせず、大した写真も撮れずに
折角登りましたが、すぐに降りました

頂上からの渾身の一枚
めっちゃ揺れてるの😱 強風をもろに受け飛ばされそう
プラハ城は切れてしまいましたが、カレル橋は写りました
image

気を取り直して、降りる途中で、プラハ城をパチリ。
外なもんで、風が強いと怖さが増します
2017-06-10-20-06-02

2017-06-10-19-54-50
もう少し下から、落ち着いて、プラハ城を眺めます
夜は更に登る気がしませんが、夜景はさぞや美しいのだろうと思います
夜登る勇気のある方は、チャレンジしてください!
夏の間は22時までやってます
2017-06-10-19-42-10
展望タワーの麓にはカフェがあり、テラスでビールもいただけます

降りてから知ったのですが、
追加料金を支払えば、
エレベーターあったそうです

image
そして、ペトシーンの丘に登る途中には、
絶景が愉しめるカフェもありますので、
時間のあるときは、休みながら登るのもいいですね〜

<ペトシーン展望台>------------------------------------
Ujezd
Petřínské sady 633 , 118 00 Praha - Malá Strana
電話:+420 725 831 633, +420 257 320 112
WEB:http://www.muzeumprahy.cz/198-petrinska-rozhledna/
営業時間
11月〜2月: 10–18時まで
3月:10–20時まで
4月〜9月:10–22時まで
10月:10–20時まで
料金:
------------------------------------------------------------------
機会があれば、是非いらしてください〜
では、またね〜Ahoj!
↓ポチっを励みにしています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ