ドブレラーノDobré ráno!/おはようございます! )プラハを流れるヴルタヴァ川沿で、チェコの地ビール祭りが6月16日(金)と17日(土)に開催されました
image
プラハの西、ドイツとの国境に近い町にある、PERMON(ペルモン)という小規模醸造所のビールにすっかり夫婦で魅せられてしまい、
週に3〜4日は、まとめ買いしたPERMONのIPAを飲み、
ドラフトビールの飲めるお店を見つけては訪れる。
というのが、私たちの小さな楽しみの一つとなっております
そのPERMONが、ビールフェスティバルに出店するとなれば、
行かない訳にはいかないじゃないですか
ということで、
プラハのヴルタヴァ川(モルダウ川)の川沿いのナープラフカ(地図)で行われた、
クラフトビールフェスティバル(地ビール祭り)に行って来ました

2017-06-17-19-19-23
まずは入り口で100czkを払ってビールグラスをもらいます
ロゴ入りグラスは200czk
中には、投票用紙が数枚入っています。
各醸造所のブースには、投票用紙を入れるグラスがあるので、その中に投票できます

2017-06-17-19-36-52
PERMONブースにまっしぐら
まずは、HOPPER MANDARINA BAVARIA 糖度15°
IPA以外のものを試してみたのですが、こちらもなんと美味しい事
外さない安定の美味しさです。幸せ〜〜!

2017-06-17-19-36-24
image
PERMON TシャツもGet!

折角、色々なクラフトブリュワリーのビールが飲めるので、
まだ飲んだ事がないけど、気になっていたブリュワリー「FALKON」と
CHOMOUT」のビールも飲んでみたいと思っていました
「RAVEN」のオレンジペールエールはあれば飲みたいかも・・・
なんていただいたパンフレットを見ながら、しばし、PERMONを片手に徘徊
途中、グラスを洗う流しも完備
Myグラスを持ち歩くシステムなので、そりゃ洗いたいですよね〜
気が利いてます
2017-06-17-20-31-08


2017-06-17-19-29-54

2017-06-17-19-30-25

2017-06-17-19-27-25
ずーっと気になっていたけど、飲むチャンスがなかった「FALKON」発見!
2杯目はFALKON」ペールエールをいただきます!
うーん🤔 かなり軽めの味わい。
苦味も弱め、炭酸も弱めです
軽いビールが好きな人にはオススメ!

2017-06-17-19-54-00

2017-06-17-19-53-30
3杯目は、Pivovar-Zvikov  のI.P.A 糖度15°
う〜ん爽やかなIPAで、美味しいです

2017-06-17-20-19-15

2017-06-17-20-15-57
4杯目は、私の飲みたかった「CHOMOUT」の
SINGLE HOP ALE HARMONIE
これは美味しい!かなり好みです!
爽やか〜なペールエール!
お姉さんの着ているTシャツが可愛くて、訊いてみたら、
私たちのwebサイトで買えますので、見て!と言われ、
先ほど購入しようと思ったら
E-shopと書いてはあるものの、全てチェコ語で
しかもメールに欲しいものを書いて、後日振込をするという
なんともアナログな方法
英語で注文してみましたが、果たして無事に届くのやら・・・
楽しみに待ちたいと思います

2017-06-17-20-47-12
5杯目は、主人の気になっているという、HOPPY DOG の
ブラックエール
うーん🤔 私は苦手・・・
そして、主人もあまり好きではなかったようです
ギネスのような、スタウトビール

2017-06-17-20-50-35
6杯目は、年配の方が店先に立たれてたブリュワリー
KVASSLAV Rodinny minipivovar bravur
ROSE Weizen ピンクがかったロージーなビール
若い人達が店先に立たれているブリュワリーが多い中、歴史を感じさせるお年のお二人に注いでいただきました。

BlogPaint
7杯目最後に「Krkonošský medvěd」の
サマーサンセットエール 糖度10.5°
すでに色々と飲み比べ、美味しいビールにも慣れてきたせいか、あんまり感動しなくなってきている私たちの舌を驚かせる1杯に、またも出会ってしまった感じの美味しさでした!
これは美味しい!
とりあえず、今回主人のNO.1はこちらに決定!
私の今日イチは「CHOMOUT」のシングルホップエール!
なかなか楽しいフェスティバルでした

<フェスティバル情報>---------------------------------
16. – 17. ČERVEN 2017
pátek 14:00 - 22:00,
sobota 10:00 - 22:00
ビール好きな方是非飲んでみて!
では、またね〜Ahoj!
↓ポチっを励みにしています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ